ある日記

音楽とかアウトドアとかやりたいことに埋もれる日々の記録

葉桜にシフトして花びらの絨毯@近所の公園

昨日の雨と風はひどかった。

寒いし冷たいし、いつまでもダウンジャケットが脱げない。

そんな昨日から一転して快晴となった月曜日、

いつものように現金の売り上げを銀行へ入金しにいく作業を

お願いしている女性から代わって自ら出かけるのは

このお散歩コースが気に入っているからであって、

 

特に、今この季節、

ズバーンと横切る公園の周囲ぐるっと一周

桜!

 

f:id:alpanda:20190416025112j:plain

桜の絨毯。ぎっしり敷き詰められた花びら。

道路じゃないから、いそいそ近所のおばちゃんとかが掃いて片付けたりされてない、

ちょうど今日が一番イイ感じのふんわり一面薄ピンク。

素敵だ。萌え癒やされます。

 

いつもは小さい子どもさんを連れてるママたちで賑やかな公園だけど、

今日は人も少なくて、

いかにもカメラココロをくすぐる環境。

あんまりゆっくりもしていられないので、

手持ちのiphoneでサクサクっと撮影。

f:id:alpanda:20190416025138j:plain

葉桜

昨日の花散らしの雨と風でだいぶ落ちてしまっているけど、

耐えてまだ残ってくれている子もたくさん。

緑色もたくさん出てきている。

太陽に透けて透明感がある黄緑色が

夢のように美しいと思うのであります。

 

しばし目が止まったままロックオン。

f:id:alpanda:20190416025148j:plain

よく耐えてくれているよな、この子たち。

f:id:alpanda:20190416025211j:plain

f:id:alpanda:20190416025219j:plain

雑草までもが愛らしい春の足元。

同じ時期に開花する草花が足元にあるから、

桜も忘れずにこの時期に咲くのだ、と、聞いたことがある。

なんか、そういう話しって、好きだなぁ。

f:id:alpanda:20190416025657j:plain

桜の花びらの絨毯

あんまりじっくり見たこともなかったけど、

今年はなぜだかいつもよりたくさん見てる。

 

少しだけ気持ちに余裕があるのかな?

それとも、年齢のせいか??

 

しかしカメラって、

iphoneで本当に充分ね。